2010年05月28日

四季の香り公園 バラ園バラ満開−光ヶ丘にある四季の香り公園のバラ園

光ヶ丘駅から徒歩5分の所にある四季の香り公園
バラ園が、見頃ですっ!



P1090143公園内は、イタリア式の庭園作りになっており、
地元 光ヶ丘っ子のお散歩コースになっています。
甘〜い香りの中を歩くのは、気分が良いですよ。




四季の香り公園 バラ園 3平日の午前中に見に行ったのですが、
ご夫婦や、ウォーキンググループの方で
賑わっていました。
一眼レフの立派なカメラをお持ちの方に
デジカメでも、上手に写真を撮るコツを
教えて頂きました。

四季の香り公園 バラ園 5カメラを花に近づけて取るよりも、
少し遠目から、ズームを使って取った方が
光を上手く使え、お花の見栄えが良くなるそう。
←いかがですか?(笑



四季の香り公園 バラ園 4アイスバーグも満開です。
他のバラに比べて小振りですが、
集まって咲いていると、見ごたえありますよ。




四季の香り公園 バラ園 8四季の香り公園 バラ園 7
二色のつるバラが見事です!
左)サマースノー
右)アンジェラ





四季の香り公園 ハーブ園バラ園の反対側にあるハーブ園
イングリッシュラベンダーの花が咲いていました。
ワイルドストロベリーの苺もなっています。




住所:練馬区光が丘6-2-1
年中無休・入園無料
駐車場:なし

花とみどりの相談所
住所:練馬区光が丘5ー2ー6
電話:03-3976-9402
定休日:火曜日
相談コーナー:10:00〜16:00
電話相談:03-3976-8787
電話相談時間:9:00〜17:00
花とみどりの相談所







温室植物園
開園時間:9:30〜16:30
休館日:火曜日
温室植物園







大きな地図で見る

人気ブログランキングへ

hikarigaoka_infohikarigaoka_info at 17:08│コメント(1)トラックバック(0)公園・神社 │

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 勝ちやん   2010年12月18日 18:09
3 素晴らしいですよね自分は春日町なんですが良く行きますよ綺麗な薔薇なら駒込古河庭園もオススメ

コメントする

名前
 
  絵文字